今日は、お昼給食と製菓実習でした☆

今日は土曜日。

ろまんすレシピでは、お昼給食と製菓実習の日でした☆

 

今日のメインメニューは、豆腐ハンバーグのロコモコ丼風!

 

「ロコモコって、なぁに?」

「どうしてお豆腐とお肉を混ぜるの?」等々…

子ども達の素直な疑問に、一緒に考えたり、お話しをしながら、ハンバーグのタネを上手にコネてくれた、Aくん。

今日も、とっても美味しい給食が完成しました!

 

スープやサラダも、組み合わせを考えながら一緒に作ります。

 

給食を食べ終わったら、製菓の実習です!

今日は、バナナカップケーキ!!!

美味しそうですよね?

本当に美味しいんですよ!!!

 

 

スタンプで表情が隠れているのがもったいないくらい、真剣そのもの!!!

焼き上がりを待つあいだに、お片付けや洗い物をしたり、学校の宿題をしたり…

 

そして!!!!!!

 

 

とっても美味しく焼き上がりました

 

ろまんすレシピの特徴の1つに、実習では、各自が自分の分を作り上げるということがあります。

製菓・製パンの工程を分担するのではなく、自分の分を作り上げていただきます。

そして、お持ち帰りいただいて、大切な方と、美味しさや喜びを分かち合っていただきたいと思っております。

 

キラキラ輝く笑顔になれる

放課後等デイサービス ろまんすレシピ。

職員一同、たくさんの皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

ご見学・ご相談を心からお待ちしております。

 

~ろまんすレシピ体験会~

実習・給食メニューの体験をご希望のかたは、 500円(材料費実費) を頂戴いたします。

実習・給食メニューの体験を希望されないかたは、 無料 です。

いずれの体験の際も、保護者様には、お子さまの様子をお近くでご覧いただくことができます。

 

実習・給食メニューにつきましては、当ホームページのカレンダーをご確認ください。

なお、アレルギー等個別の対応は致しかねますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

〇ご予約・お問い合わせ先〇

放課後等デイサービス ろまんすレシピ

TEL&FAX(011)731-5975

〒065-0027 札幌市東区北27条東9丁目2番20号

LINE ID : cooking.shouko